合格へのプロセス

2020-08-28 01:02:48 | 司法試験関連

随分前に書いたことなんですが、法科大学院制度の一番の問題は、「プロセス重視」の法曹養成機関において,「合格へのプロセス」が分からなくなると言う物凄い皮肉が生じ、かつ、改善の見込みがないことである。

「合格のプロセス」に乗りたい方は、「予備試験論文1位合格者」を輩出した「王道基礎講座」をどうぞ 笑 民法製作もいよいよ佳境です!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年度司法試験本試験受験... | TOP | 資格スクエア公式発表について »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うし)
2020-08-28 03:36:45
法曹コースなんてのを作って社会人を締め出すし、本当に何したいか分からない学校になってしまったなぁと思います。
返信する
Unknown (yoshino)
2020-08-29 14:14:59
ねぇ。接ぎ木に接ぎ木を重ねているうちに、原形留めなくなりましたね 笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。