夏期講習シリーズ

2011-07-15 20:14:27 | 司法試験関連
夏期講習シリーズとも言うべき,「6時間でマスターする手形法・小切手法」のテキストが完成しました~。100ページのボリュームです!手形法全体の解説部分,問題部分(問題研究より良問をセレクトしました),その他の論点確認部分の3部構成で重要基本論点の総整理と,表現の仕方まで総ざらいします。

司法試験受験生の中には,手形小切手法の勉強をあまりやっていない方も多いかと思います。論文における出題の蓋然性は低いといえば低いのですが,「もし出たら」→「がびーーん!!!」という恐怖心は,試験問題を見終わるまで拭えないと思います。そのような漠然とした不安感をこの夏一掃してしまおう,という趣旨で完成したのがこの講義です。6時間で「不安と悩み」を一掃です(笑)

「6時間でマスターする 組織再編」と「6時間でマスターする 判例で見る共犯の諸問題」のテキストも良い感じです。組織再編は,使用テキスト含め,類似講座が無いので,「こりゃ必見だ!」と言い切ります(笑)!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彫り物お断り条例 | TOP | ロックアウトの行方 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。