第6回大会に向けて!

2015-10-10 13:11:27 | 予備試験関連

来年度に向けて予備試験戦線再開となりました。発表直後で項垂れている状況かとは思いますが、早期に戦線復帰してください。

論文ラウンドで敗退した場合、知識面というよりは、論述力の問題だと思うので、答練や問題演習を中心とした勉強になると思います。その復習の際に不正確な部分をインプットする、という感じです。論証の精度なども厳しく詰めてください。もちろん、各人各科目の敗因分析は丁寧に行うことが大前提です。

17日@東京、24日@大阪で、「予備試験ロードマップ講義パート2」を行います。夏に続いて、予備試験論文過去問題の解説を行います。今回は苦手な人が多いであろう、行政法と商法です。扱う問題は、行政法は、平成26年度の問題(昨年の問題)にします。商法は決まり次第告知いたします。答案例を配布して、講義する形です。

行政法は、他年度の問題についてもコメントはすると思いますので、一応問題だけでも持参していただければと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例の夢 | TOP | 舐めてはダメ、威圧されてもダメ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。