With the lapse of time ・・・

2009-06-14 15:57:34 | 雑感
午前中に、幕張の免許センターに行って来ました。午前の受付けは11時までなのでやや慌てるもセーフでした。んが、適性検査(視力検査)の列にびっくる。帰ろうかと一瞬真面目に考えた。日曜だからか。今までは平日に来ていましたからね。50分強も並ばされ、辟易。右目が不安でしたが、両目検査だったので問題なくパス。写真撮影、30分の研修という名の免許発行待ちの末、漸く新しい免許をゲット。IT免許とかどうでもいいんだけど(苦笑)本籍とか機械がないと確認できないという。何かとプライバシー言う昨今。普通免許が我輩の場合、今度から「限定中型免許」という、何とも中途半端感全開な名称の免許になりました。

しかし写真・・・。前回のやつと全然違う人が写っている(笑)ちなみにパスポートの写真はもっと別人で(色んな意味で)、グアムに行く時、リアルに空港で引っかかるんじゃなかろうか、と真面目に心配したほどなんですよ。身分証明書の体をなしていないという(苦笑)

しかし、5年前の更新の時、帰りに何を考えていたのかよく覚えていまして、今日は時の流れを感じつつ、ちょっと感無量でした。「ロースクール使用前、ロースクール使用後」って感じです。

さて、今日はこれから銀座でお食事してきます!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« make an attack | TOP | fat-marbled beef chaser »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。