やるべきことをやり切る

2018-11-09 18:09:37 | 司法試験関連

もしかしたら、そろそろ悔しさが薄れてきたりしてませんか。9月11日の悔しさ、予備試験論文で落ちた悔しさ。当日は相当悔しかったはずです。でも今はどうでしょう。

人間ですから感情は何であれ段々と薄れていきます。それは仕方ないのですが、完全に無くなるのはいただけません。やはり悔しさが一番のばねになりますから。

全力で臨めばば結果はついてくると思います。ただ、「やるべきことをやり切る」と言うのが大前提です。「やるべきこと」をきっちりやっていないとなんともなりません。

まず年内、やるべきことをやり切りましょう!そして来年こそ、自分が望む結果を出しましょう。 

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 250万hits+個別指導開始 | TOP | 11月説明会の予定 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
論文講座 (京男)
2018-11-11 19:36:23
吉野先生、こんにちは。
資格スクエアで予備試験・司法試験合格を目指して勉強しています。そこで質問ですが、吉野先生が指導する論文講座というのはないのでしょうか。別に今の論文講座を否定しているわけではないのですが、吉野先生の講義が非常にわかりやすいもので、論文も講座があればいいのにと思ってしまいました。
資格スクエアではなくても、あるのでしょうか?
返信する
Unknown (yoshino)
2018-11-15 21:58:16
京男さん、こんにちは!勉強頑張ってますか~。やることやって受かりましょう!

論文講座、私がやればいいんですけどねぇ(笑)。4期は担当していないのです。今のところスクエア以外でもやっていませんが、いずれやるつもりではいますです。
返信する
返事ありがとうございます。 (京男)
2018-11-16 20:48:20
吉野先生

お返事ありがとうございます。
そうですか。無いのですね。以前はあったかと思うと残念です。
いつかやられるのを期待しております。
でも!その前にやることやって受かっちゃいます!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。