あと少し

2017-09-12 13:39:17 | 司法試験関連

あと2時間半切りましたね。もう、時間の流れがここまで遅く感じるのはこの時くらいなもんでしょう、というくらい、遅く感じる人が多いのではと思います。私もそうでした。縁起担いで、昼はカツ煮込み定食を自分の試験会場だった池袋のお店で食べてましたよ。

毎年書いていますが、16時~17時くらいに人が集中し、いったん閑散とします。そして18時くらいからまた増える、という感じです。ネットで合格を確認した人が来始めるのが18時過ぎなので、合格者が多いなと言う印象を受けます。ですので、16時過ぎの現場とは雰囲気がかなり違いますね。和気藹々としているというか、長時間滞在して友達とお話ししているケースが多いかと。

来年受験予定の人も、気合い入れをするにはまたとない機会ですので、「今度は自分の番だ!」とエンジンをかけるために見に行くと良いと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業前夜 | TOP | 1543名 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。