予定通り民法前半終了。

2020-11-18 21:26:55 | 予備試験関連

王道基礎講座の民法、テキスト民法1の範囲が今日終わりました!予定通りに進んでおり、62回です。いよいよ債権法へ!

睡眠時間をたっぷりとって毎日収録に臨んでいます。やはり脳の疲労が大きいので、睡眠は大事だなぁと思っています。講義をしていて、勢いと言うか爆発力が違う感じがします。

色々やることがありますが、日々頑張ってやっていきますよー!皆さんもまずは年内を一つのタームと見て、ガシガシやりまくりましょう!年内は貴重な2021年の準備期間です。

 

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の両輪 | TOP | 『司法試験道場』行政法無料公開 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン・シロート・ヴァン・ダム)
2020-11-20 20:41:54
講義お疲れ様です。あるきっかけで法曹を目指す事を思い立ち、早速、司法試験道場セットプランを購入し、受講させて頂いてます。
まだ憲法の講義動画を半分程視聴している段階ですが、自分が現在どれほどの理解が出来ているのか、どれほどの位置にいるのかがわからない状態なので、早くも問題演習に取り掛かろうと考えています。
先日、お教え頂いた伊藤塾の赤本を購入予定ですが、問題演習の具体的な方法がわかりません。
まず、問題を読み、解説を読まずに自分なりに答案構成をして、見よう見まねで論文を書き上げてみようと思いますが、この方法で大丈夫でしょうか?ご教授頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (yoshino)
2020-11-24 17:19:12
ヴァンダムさんこんにちは。さっそく問題演習に取り掛かると言う姿勢は良いですね!

演習は「1回自分の頭で考える=悩む」ことが何よりも大切です。ですからまず自分の頭で考えてみましょう。最初は簡単な答案構成でも十分です。全部答案を書くのはしんどいと思いますので。あとは、復習してまた解いて、の繰り返しですね。
返信する
Unknown (うし)
2020-11-25 16:49:23
教材も、小学生のときにやらされたように「民法論文ドリル」とかいう感じのものを学者の先生方が作ってくれればいいのにと思ってしまいます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。