67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

KAZUさんと同じく病気再発

2010-12-12 23:44:39 | フォトライフ

オリンパスの銀塩カメラと言えば、ハーフのペンシリーズが圧倒的に有名ですが,35mmフルサイズのコンパクトカメラもとてもいい感じです。今回,箱付きの35ECRっていう機種をゲットしたのです。(防湿庫かなりきついのに・・・)操作感はペンEEDににた独特のシャッター音で、シャッター自体の押す感覚はグニャリという感じで何とも心もとない感触です。フィルムの巻き上げだって,ペンのようにカチッと停まる感じがあまりしなくて,単に「巻けないや!」って感じで巻き上げが終了する感じです。

操作感は「ちょっとなぁ・・・」という感じですが、さすがフルサイズ、結構シャープでいい写りをします。はっきり言って気に入りました。さすがのオリンパス,E.ZUIKO45mm2.8Fの描写力は大したものです。使えます!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィルスばらまいた! (KAZU)
2010-12-14 17:56:09
ありゃま感染してしまいましたか!難病指定受けてくださいね~
巷で流行ってる後ろの風景をぼかすのは銀塩でできるのでしょうか?やり方は?
もう分らんからソニーのパンケーキデジ買おうかなって思ってたらパナソニックからも出たし・・・
返信する
被写界深度 (67camper)
2010-12-14 18:07:02
KAZUさん,コメントありがとうございます。感染しましたよ!お互い防湿庫一杯だよね。マニュアルで開放気味に撮影すれば背景は確実にボケます。望遠系のレンズでは普通にやってもボケ易い。
開放気味の絞りと望遠系レンズでいけば,当然銀塩でも可能ですよ!被写界深度を考えれば答えが出ますよ。
返信する

コメントを投稿