67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

ランタンはテストしとこうね!

2006-06-29 00:24:46 | キャンプ

夏のキャンプに使うため久しぶりにランタンのテストをしてみました。今年のGWにキャンプに行ったときランタンをなかなか点灯できず難儀しました。暫く使ってないとジェネレーターにすすがたまっているのか,あかりが息継ぎするのです。今日も点灯したとき,331が息継ぎです。何度がフューエルバルブをまわしているうちに安定しました。比較的新しい220Jは問題なく点灯しましたが,古いとやはり駄目ですね。キャンプの前には必ずチェックしておかないとね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン到来ですよ! (kubottchi)
2006-06-29 01:24:37
いよいよ、キャンプおじさん、失礼キャンプお兄さん67camperさんのシーズン到来ですね。

先日会社のBBQで今年初めて2バーナー使いましたがばっちり一発着火!でした。まだ映像アップしてませんが納屋Garage室内明かりがないんで、Lantern引っ掛けて明かりにしてます。気分は'40SのAmerican Garageですね。
返信する
納屋ガレージ (67camper)
2006-06-29 20:22:46
kubottchiさん,コメントありがとうございます。

納屋のガレージはやはり白熱電球でしょう。

納屋に古い耕耘機などがあれば最高ですね。

画像のアップを楽しみにしています。
返信する
ですね (DAN)
2006-06-29 20:45:18
僕もかれこれ18年になろうかというランタンのジェネレーターを購入しようと思ってshopに行ったらそんな古いのだと取り寄せになります・・・だってさ(笑)

そんなに古いかぁ~・・普通のグリーンのヤツだし。

当時新品で買ったやつです。ビンテージ物でもないのにね。

今のと違うの?って感じなんですが(^^;

で、そのまま使ってます。

でもそろそろ替えないと。
返信する
旧型ジェネレーター (67camper)
2006-06-29 22:17:16
DANさん,コメントありがとうございます。

ほとんどのショップは現行品のパーツしか取り扱っていないですよね。名古屋なら豊橋のOLD COLEMAN FACTORYの森下氏に頼めば消耗品は何でもほとんど手に入りますよ!

下記リンクからどうぞ!

http://www.tees.ne.jp/%7Emorris/
返信する

コメントを投稿