67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

「唐船ドーイ」に挑戦だ!

2010-08-30 04:31:53 | アコギ


 新垣三味線店で購入した三線に慣れようと、毎晩触ってテケテケやっています。音色が柔らかいし、更に同時に購入した黒檀のバチとの組み合わせで音色はかなり変わります。このバチは結構大きく、最初は戸惑いましたが新垣三味線店のwebを参考にして大部使えるようになりました。

 そして、今回初心者なのに無謀にも題材に選んだのが「唐船ドーイ」です。この工工四をネットから取り入れてやってます。三線の早弾きや沖縄独特の空をかき混ぜるような「カチャーシー」の定番曲です。演奏もさることながら、一番だけでも歌詞が難しくなかなか上手く行きません。何ヶ月か先には披露できるようになればと思っています。
PS:お手本はコレです。
http://www.youtube.com/watch?v=WvizDT_B1is

最新の画像もっと見る

コメントを投稿