考えてみると休日に使う空冷VWはカフェオレ(69convertible)もそうですがCamperの使用頻度も負けていません。ということで今日はフラットパワーさんでCamperにETC搭載しました。次男坊のDr.Kをひきつれて土佐IC~須崎東IC間でテストしましたが、「よっしゃ!」でした。これで休日は万全です。後はデイリードライバーの66bugですね。
そして、いつオイル交換をしたか定かでなかったので、ついでにオイルも交換して来ました。帰りの高速は55マイル巡航、いささかエンジン音が軽くなった気もします。これで半年間は行けますね。
後は三木へのクルマ選びが課題ですね。(笑)
これで休日は万全です。
三木はやはり前回のリタイヤがあるので、カフェオレかなト考えていますが、昨年富山に行ったからリベンジは果たせているのかもしれません。
そうなるとWESTYですかねぇ・・・
今のシーズンは本当に空冷日和なんで高速使って四国内を探索するのもいいかもです。
さてさてイベントですが、予想してたよりも(私と67camperさんのVW全部出さないかんかもって思ってましたが)集まりそうです。食事のできるブースとか色々考えてみないかんですね。
こっちは一人しか運転手がいないので、全部は無理ですよ。空冷一台とひょっとしたら+NBがあるかもです。
前日キャンプは何人かいそうですか?一人だと淋しいなぁ・・・。
後ろから『よっしゃ!』したいと思っています!
とうとう届きましたか?!また、一緒に「よっしゃ!」しましょう!固定式でない場合は、経験では高速→一般道が怖いですよ!!!
一昨日、フレックスオート(レディバグのとなりの)行ったら、B/Wが入れたという'70のWESTYがありました。プライスタグは189でした。
んー微妙。でもバスは毎日乗れないから関東では2台は無理っす。さすがにB/Wの個体、オーラはまだかすかに残っていました。
BWのレイトキャンパー、やはり結構高いですねぇ。
まだ人気があるんだろうか?
やっぱ、自分だけですよね。
まあ、ある程度予想はしていましたが・・・・
みんな当日パラパラと現れる感じでしょうね。
自分も朝早くでて行くかなぁ。
この前、徳島の住宅展示場でこの車がクレープ
売りにきてましたがキレイでしたよ~
1971年製だったかな 塗装がだいぶ痛んで
ましたが大事に乗っている感じでしたね~
ETCはついてなかったですが配線があちこち見
えました
メンテナンスが大変らしいですね~
71年と言うとレイトバスですね。当方はフロントガラスが2枚のアーリー最終の67年です。一度,エンジンオーバーホールしましたが特に問題はないですよ。
定期的にオイル交換ぐらいでそんなにメインテナンスで難儀する事はないですね。たまたま,あたりなんでしょうけど・・・。