67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

これで休日は万全だ!WESTYにETC搭載

2009-04-19 02:32:06 | Volkswagen

 考えてみると休日に使う空冷VWはカフェオレ(69convertible)もそうですがCamperの使用頻度も負けていません。ということで今日はフラットパワーさんでCamperにETC搭載しました。次男坊のDr.Kをひきつれて土佐IC~須崎東IC間でテストしましたが、「よっしゃ!」でした。これで休日は万全です。後はデイリードライバーの66bugですね。



 そして、いつオイル交換をしたか定かでなかったので、ついでにオイルも交換して来ました。帰りの高速は55マイル巡航、いささかエンジン音が軽くなった気もします。これで半年間は行けますね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wで、よっしゃ! (Jun)
2009-04-19 05:59:42
westyにも搭載おめでとうございます!
後は三木へのクルマ選びが課題ですね。(笑)
返信する
よっしゃ!x2 (67camper)
2009-04-19 08:01:37
JUNさん、コメントありがとうございます。
これで休日は万全です。
三木はやはり前回のリタイヤがあるので、カフェオレかなト考えていますが、昨年富山に行ったからリベンジは果たせているのかもしれません。
そうなるとWESTYですかねぇ・・・
返信する
やりましたね (KAZU)
2009-04-19 08:06:04
家族での移動が多いとキャンパーにETCは絶対ですね。
今のシーズンは本当に空冷日和なんで高速使って四国内を探索するのもいいかもです。
さてさてイベントですが、予想してたよりも(私と67camperさんのVW全部出さないかんかもって思ってましたが)集まりそうです。食事のできるブースとか色々考えてみないかんですね。
返信する
前日キャンプはうちだけ? (67camper)
2009-04-19 08:19:44
KAZUさん、コメントありがとうございます。ETCで行楽に行きやすいのはいいですが、混んでるし、さすがに毎週はしんどいですね。やっぱり、連休は四万十川のVWイベントでしょう。おそらく須崎~窪川は結構渋滞するかも・・・。

こっちは一人しか運転手がいないので、全部は無理ですよ。空冷一台とひょっとしたら+NBがあるかもです。
前日キャンプは何人かいそうですか?一人だと淋しいなぁ・・・。
返信する
順調に計画されてますね (やまけん)
2009-04-19 12:17:45
とうとう私もETCが届きました!

後ろから『よっしゃ!』したいと思っています!

返信する
よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ! (67camper)
2009-04-19 12:24:25
やまけんさん、コメントありがとうございます。
とうとう届きましたか?!また、一緒に「よっしゃ!」しましょう!固定式でない場合は、経験では高速→一般道が怖いですよ!!!
返信する
とうとう (kubottchi)
2009-04-19 20:09:49
タイプ2も…。もうこれで完璧に住所不定になれますね。あー一緒にGWキャンプしたいです。それを実行するには辞表を書くしかない(笑)

一昨日、フレックスオート(レディバグのとなりの)行ったら、B/Wが入れたという'70のWESTYがありました。プライスタグは189でした。

んー微妙。でもバスは毎日乗れないから関東では2台は無理っす。さすがにB/Wの個体、オーラはまだかすかに残っていました。
返信する
キャンプですか~ (KAZU)
2009-04-19 23:22:51
現在名乗りを上げてるのは67camperさんだけですが・・・どうでしょうね、皆さん高知県で1番広い町の四万十町をあなどってはいけませぬぞ!なんせ端から端まで60kmはありますし、海岸は黒潮香るし山は四国山地・・・んでもって最後の清流四万十川ですよ(高知県の縮小版です)皆さん、無理な計画立てずに前日箔して67camperさんのヴィンテージ学を学びましょう!なお私はイベント1日目の打ち上げで正体不明になってる可能性大です。
返信する
キャンパー (67camper)
2009-04-20 04:37:51
住所は不定になれますが、常に連絡がつかないとこまるのは同じ事で、コールオフの日を毎日楽しみに首を長くしている毎日です。

BWのレイトキャンパー、やはり結構高いですねぇ。
まだ人気があるんだろうか?
返信する
当日かな・・・ (67camper)
2009-04-20 04:43:08
KAZUさん、コメントありがとうございます。
やっぱ、自分だけですよね。
まあ、ある程度予想はしていましたが・・・・
みんな当日パラパラと現れる感じでしょうね。
自分も朝早くでて行くかなぁ。
返信する

コメントを投稿