67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

南国のアメカジ名店“オリジナル”

2011-02-12 19:22:21 | ファッション

自分の職場に出入りしている高校の後輩Sクンが紹介してくださった南国のアメカジショップ”オリジナル”に行って来ました。といっても今日が2回目です。一回目はぶっつけ本番の訪問でした。というのも週末しか走らす機会が少ないキャンパーの強制ドライブが主な目的です。ここんとこミルズさんばかりお邪魔していたので,「キャンパーで行ってやれ!」という感じで高速&下道で約1時間のドライブで行きました。キャンパーでの訪問がよかったようで、オートアップの記事を見てくれていたこの店のオーナーTさんが快くお相手してくれました。一回目は偵察ということでいろいろ話しをさせていただき、氏のアメカジとの関わり方をお聞きし,また訪問しようと心に決めておりました。

でもって本日2度目の訪問です。入り口前にデイリードライバーの66BUGを駐車させていただき,撮影させていただきました。 店舗入り口のタイプ1リアフードが迎えてくれるのがVWファンには嬉しいですよね。オーナーのTさんはバス釣りが趣味だそうでとても気さくな方でした。もともとは「ジーパン屋やき・・・」と言われるだけあって多くのミシンがおいてあり、ジーンズの修理もOKだそうです。商品もオーナーの眼鏡にかなった一流の銘品がズラリです。なんでも出て来るミルズさんは圧倒的ですが,オリジナルさんの見やすいディスプレイ,広い駐車場も魅力的です。最近増殖して来たブーツ類のメインテナンスにということで100%馬油という"MUSTANG PASTE"を購入です。指でケアするというTさんのお話を聴き,暇をみつけてやってみようと思っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな所があるんですね~ (KAZU)
2011-02-14 08:31:52
馬油いいですね、私もメンテナンスせないかんので買いに行ってこうかな~しかし雪がよう降るんで運転するのが嫌になって(窪川まで出るのに疲れてしまい)高知までは中々です・・・トホホ
返信する
オリジナル (67camper)
2011-02-14 16:36:40
KAZUさん、コメントありがとうございます。
ブーツ好きのカズさんなら、メインテナンスはお手の物でしょう。この馬油がおすすめだそうです。
ショップはリンクからはいってもらえれば地図がありますから大丈夫ですよ!
品揃えも充分ですから楽しめますよ!
返信する
次はここ。 (kubottchi)
2011-02-14 19:02:44
こんばんは。ご無沙汰しています。
決算月なんでへろへろです。
高知、やはり侮れず!!

次から次へ出てきますねー。
ミルズさんで腰が抜け、あごがはずれましたが
こちらもなかなかですね。

次回高知行きの時はマスト訪問ですね。
返信する
Yes, Sir! (67camper)
2011-02-14 19:26:24
kubottchiさん,コメントありがとうございます。
そう来ると思っていました。
ただ商品はミルズさんとはかぶりますよ。VWファンには嬉しい店名”オリジナル”、とにかくこの言葉に弱いです。入り口のリアフードも二重丸でしょ!
店前のスペースもかなりあるのでカズさんと3台で訪問したいものですね。
返信する

コメントを投稿