67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

白人ジャズボーカル

2005-08-07 19:56:43 | jazz & vocal
Rendezvous/Peggy Lee/Capitol T-151
Bouquet of Blues/Dinah Shore/RCA LPM-1214

いずれも50年代を代表する白人ジャズボーカルの名盤です。

 この50年代から60年代にかけての、これらのレコードカバーに登場するシンガー(時には女優さん)の美しさと言ったらないですね。 B滝さんご推薦のGIL ELVGRENに勝るとも劣らないといった感じかな。 ジャズやボーカルファンは結構ジャケットで大枚はたいてしまうんですよ。 結構カバーのおねいさんが美人なだけのレコードも多いのですが、この2枚は内容もVERY GOOOOOOOOD!!! ジャズボーカルファンにはおなじみ、必携のアルバムです。

また、この2枚はオリジナルで、カバーの発色もすごくきれいです。日本の再発盤では結構印刷がボケてたりで・・・アメリカのにおいがプンプンっす!

他にもあるぞー!webもみてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿