67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

六本木,ビートルズナイト

2007-10-06 06:47:00 | アコギ

 久々に東京に出てくれば,ジャズでも聴きにジャズクラブに出かけても良いのですが、妙に敷居の高いじジャズクラブよりは,却ってフランクなライブハウスが楽しめますね。

 自分にとっては,20年ほど前に東京在住の友人が連れて行ってくれた六本木「キャバンクラブ」(キャバクラじゃねぇぞ!)のビートルズのコピーバンドが出るライブハウスです。前に訪れたのが約20年前だったので覚えていないですが、場所は変わった気がします。中で行われた演奏,店内の雰囲気は当時のまま!見に来た客も20年の歳月を感じますが,20年前にも当時のハウスバンド”レディバグ”でbassを弾いていたポール役の永沼さんも、現在も“シルバービーツ”でやっぱりヘフナーのバイオリンベースを弾いていましたね。ジョンもジョージもリンゴもレディバグの時代とはかわりましたが、リッケンバッカーやグレッチから出てくるサウンドはビートルズそのものです。レパートリーも古いR&Rから、アビーロードの後期まで幅広く,ビートルズマニアじゃなくても楽しめる超有名曲もありますから楽しめますよね。自分のような田舎者にはインパクトが強く、さすが東京ですよね!(トップ画像はこのキャバンクラブのコースターです。 )



 そして,もう一軒。ホテルアイビス向かいの路地を入ったところにある「Abbey Road」です。ここでも"The Parrots"というコピーバンドが入って素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。場所柄,外国人の客も多く,雰囲気も最高ですね。こう言うのは東京ならではですね。久々にビートルズナンバーを堪能した六本木ナイトでした。また行きたい!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿