67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

ガーデンアウトドア、外飯もたまにはいいね!

2010-05-05 05:24:34 | キャンプ


 GWは渋滞で何処にも出かける気がおきません。ここのところの高温で庭の新緑はかなり進んで、我が家の庭はキャンプ場さながらの光景です。とは言っても生活感がで難いカットで撮影すればの話です。ほらほらこの写真でも女房のTシャツが映ってたりするのが庭なんですよ(笑)。



 四万十で十分キャンプを堪能したはずなのにまだやり足らない我々3人組(管理人とDr.Kとウーちゃん)は昼食にローストチキンをDOでやってみました。地元の肉屋さんには丸鶏は置いてなかったので、骨付きブロックを調達しDOに投入しました。約30分で完成です。うまい!!!。丸鶏より短時間で火の通りも良く簡便です。「丸」にこだわる事はないですね。



 これで炭が消えるのを待とうと思っていたら、ママが「サツマイモがあったよ!」とアルミホイルに来るんで持って来ました。これぞガーデンアウトドアの醍醐味です。冷蔵庫から出てくる出てくる。



 しめは先日のイベントで捕まえた「アメゴ」です。適当な竹串がなかったのでBBQ用の金属串を刺して焼いてみました。少し身が崩れがちですが味はパーフェクトでした。外で食べると何でも上手いですね。簡単に庭でやっちゃえばキャンプ場では味わえない便利さが二重丸です。「庭でやれば?!、自宅がキャンプ場さながらだからわざわざ出かける事ないじゃん!」というママの合理的な考え方もわからない訳ではないのですが・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手軽 (Jun)
2010-05-05 07:18:02
ほんとキャンプ場さながらですね。(笑)
手軽にお庭で出来るってのはいいもんです。しかも美味いし!
ウチは七輪で焼く事が多いですね。
熱効率が良く、後片付けも楽ちんですから・・・
返信する
七輪 (67camper)
2010-05-05 07:52:35
JUNさん、コメントありがとうございます。
緑が多くて、キャンプ場風なのです。というのも周りは山ですから当たり前です。

七輪も良いですね。干物など焼くと最高ですね。
自分も準備しようかな。
返信する
私もやってみよ! (MAXX)
2010-05-05 11:16:18
うちには庭がありませんが、今度ベランダでやってみます(笑)
返信する
放水注意! (67camper)
2010-05-05 11:45:31
MAXXさん、コメントありがとうございます。
ベランダですか?!
DOから煙だしすぎて、姫路消防のはしご車から放水されないように祈ってます!
気をつけてやってね。
返信する
半袖 (KAZU)
2010-05-06 22:00:53
GW以来(1日の夜は極寒でしたが)暑いですね~我が家もやっとストーブがいらなくなりました。
キャンプシーズン到来!自分には無縁の世界ですけど・・・・
クーラーかけて走れるグローリーの季節になりました(去年は活躍してないですから)アメゴ美味しそうです~
返信する
短パン (67camper)
2010-05-06 22:55:00
KAZUさん、コメントありがとうございます。
自分の部屋は窓なし部屋に白熱灯と真空管の影響でもう完全に夏です。今でも25.6度もあります。部屋ではTシャツ、短パンで過ごす日々が始まっています。冬は暖かくて快適で良いのですが、夏場はXXXです。
これからがコンバチには良い季節ですがKAZUさんは卒業してしまいましたね。クーラーが効いたグローリーで夏を満喫してください。また一緒に走りましょう!
返信する
おはようございます。 (riri)
2010-05-11 06:37:45
どこまでもアウトドア好きですね

私も自宅は自然に恵まれてますし、庭も広いですが・・・ やはり、キャンプ場や登山でそとメシがいいなぁ

そちらは奥様という大蔵大臣のチェックが厳しそうですが・・・。

なんだかんだ言っても天気のいい日の外での食事は美味しい楽しいですね

返信する
二流の証し (67camper)
2010-05-11 06:45:53
ririさん、コメントありがとうございます。
あまり休みがないので、本格的にアウトドアで着ないのが悩みのタネです(笑)。ガーデンアウトドアは手軽でいいですが、登山やキャンプ場(整備されたオートキャンプ場はダメかも)での自然と向き合う外ゴハンにはやっぱりかないません。このへんで止まっている所が二流の証し!67camperらしい所です。
返信する

コメントを投稿