67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

67年式なのにカードでバトル?

2007-10-29 23:14:06 | Volkswagen

 VW campmobile clubの岡山イベントに参加したのですが,尾道のminatoさんちのS君が急遽参加を取りやめ,カードバトルをたのしみにしてカードを持参したうちのカード王T君はやや、落胆気味。でもS君の代打,同じ広島チームのOさんの息子さん(T君と同じ5年生)が箱一杯のカードをもってイベントに参加しておられました。日頃,ママにカードゲームのことでいつも嫌口を叩かれているTは、この日ばかりはと我が67camperの奥座敷を占領し,ほぼ2日にわたりカードゲームに熱中しておりました。

 声をかけても”アー”、“ウン”としか返事が帰って来ないのは高知も広島も同じようです。

 おめーらなぁ,どうせやるなら年代を考えてメンコにしろ!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロしてますね。 (TAGO)
2007-10-30 00:09:05
同時刻アップ写真も同じアングル。
すごい偶然!

>声をかけても”アー”、“ウン”としか返事が帰って来ないのは高知も広島も同じようです。
には笑えました。
そうなんです。もう夢中なんです。
奥座敷で心ゆくまでカードバトルさせてもらって、
ウチの子は心底楽しかったと思います。
ありがとうございました。

最後の一括がいいですね。メンコにしろ!!(笑)
返信する
シンクロナイズドデュエルカード (67camper)
2007-10-30 00:30:19
TAGOさん,本当に偶然ですね。
番外編でアップして、TAGOさんのブログを拝見しビックリしました。シンクロナイズドデュエルカードです。
毎日カードで喧嘩ばかりしている3兄弟妹ですが、この日は水を得た魚でした。また来年も行くと言ってました。
末っ子はもう一晩泊まりたいと言ってたのですが,さすがに・・・です。
返信する
ごめんなさい (minato)
2007-10-30 17:45:47
今回は、すずがドタキャンになってごめんなさい
みんなで遊べると思っていたのですが
だんだん親から離れてくんですね。
さみしい。
返信する
S君にも会いたかったなあ! (67camper)
2007-10-30 23:56:56
minatoさん、コメントありがとうございます。S君に会えるのを親子ともども楽しみにしていましたのに・・・
TAGOさんのおこさんがいて本当に良かったです。
あんだけ熱中できるんなら、その力を少しでも勉強に回せればいいのですが・・・
返信する
親離れと遊び (kubottchi)
2007-10-31 22:11:38
こんばんは。minatoさんとこのS君も中学を前に段々と親離れなんですね。
残念というか、逆に普通というか・・・
なんか複雑な気持ちになりますね。

だんご3兄弟もいずれは・・・寂しくなりますかね。
でもまた大学生、社会人になると家族が大事になりますよ。

自分は社会人になってから親父とまともに話をするようになりましたもんね。
今日も家族でお好み焼き食べてきました。
ビール飲んでる親父は嬉しそうでした。
返信する
SOMEDAY GO WITH CAFE-AU-LAIT (67camper)
2007-11-01 02:39:55
Kubottchiさん,コメントありがとうございます。
minatoさんもS君がついて来なかったのは,結構淋しかったのかもしれませんね。
うちはまだイベントに行くと言うと,女房以外全員がついてきますね。そのうち一人減り,二人減り、そうなればカフェオレにキャンプ道具満載のソロキャンプが可能になるのかもしれませんね。

TAGOさんところもそうでしょうが、彼らのカードに対するエネルギーは凄いですね。オヤジのVWに対する思い入れと同じかも知れませんね(笑)。
返信する
子供ってのは (KAZU)
2007-11-01 23:38:41
中学を境に親に着いて出かけなくなるって世間じゃ言いますが、ウチの子達は結構着いてきましたよ(反抗期もなかったし)ただ今となっては県外の大学&専門学校に逃げて行きましたけどね。中学くらいからギター持たせると結構やりますよ、息子は高校でかなり上達しましたね。親子でセッションも楽しいですよ(年に2回ほどですが)
返信する
家族で行くVWイベント (67camper)
2007-11-02 05:08:51
KAZUさん,コメントありがとうございます。
子供は今のところイベントが大好きで,行きたくてたまらないようです。行く人数が減ってくれば,いよいよカフェオーレでのイベント参加が可能になりそうです。とくにキャンプイベントは荷物が多いのでカフェオーレでは厳しい物がありますね。

子供はカードのことしか考えておらず,ギターはまだまだです。
親子でセッションは楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿