67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

77late busとの遭遇

2008-09-14 02:38:15 | Volkswagen

 今日は、夕方から仕事関係の研究会があり、高知市へ行ってきました。ついでにホーンがならなくなっていたデイリードライバーの66bugを土佐市のフラットパワーさんで修理してきました。よくわかりませんが、アースが問題だったようです。大体は簡単になおるのですが、接触不良などこういった電気系のトラブルは古いVWには全く標準装備ですね。

 そして高知での会合を終えて、帰りにコンビ二に立ち寄ると、珍しい"late bus"が停まっていました。写真を撮っていたら運良くオーナー氏が現れ、少し話をさせていただきました。例によって「年式」についての挨拶をかわしましたが、77年式とのことでした。素晴らしいコンディションでしたねぇ。レイトバスもいいですね。やはりVW、たたずまいが違いますね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂いフェチ (Jun)
2008-09-14 09:24:33
偶然の出会いがあるんですよね!
でもワーゲン乗ってなかったら、見ず知らずの方とはなかなかお話する機会がないです。
これもワーゲンの魅力なんですよね。。
私も極まれに遭遇してお話させて頂く事がありますが、車内を必ず拝見させて頂きます。
何せ匂いフェチですから・・(笑)
これがまた1台1台全く違うんですよねぇ!!
これも楽しみのひとつです。。。
返信する
偶然の遭遇 (67camper)
2008-09-14 09:56:18
JUNさん、コメントありがとうございます。
ワーゲン乗っていると、こういうの良くありますね。
お互い話したがっている方が多いような気がします。
ベタベタ、ハの字、改造マフラーの方には、ちょっと声をかけにくいですけどね(笑)

latelateのバスもいいですね。
キャンパーの方に知り合いが多いですが、JUNさんのようなマイクロバスも普通にのっててカッコいいなぁって思いますね。
返信する
みんな友達! (46トレーラ)
2008-09-14 18:05:31
ご無沙汰です。
VWならではの会話だったんですね。
知らない人でもVWがあれば・・もう友達になっちゃいますね。最近は仕事が忙しくてVWに乗っていないんです。これからが、VWにとっていい季節です。
「乗ってなんぼ」のVWですから・・
返信する
これからが本番だ! (67camper)
2008-09-14 18:59:34
46トレーラさん、コメントありがとうございます。そうですね、今日はキャンパーで家族で遠出しましたが、気温27度、夕方は24.5度で暑かった夏が嘘のようでした。

先日、点火時期調整して、試運転という感じで200km前後をした道で走りました。絶好調です。これからが本番ですね。
返信する
レイト! (KAZU)
2008-09-15 08:11:47
このレイトちょくちょく見かける気がします、高年式フェチの私はレイト気になりますねぇ。
フラットパワーでオーバルの調整をしてもらおうと思ってるんですが、代車が私の通勤エリアに対応せずに潰れそうなんで高知から遠ざかってます。
夜の66もいい感じの色に写りますよね。
返信する
高知のVW (67camper)
2008-09-15 10:00:24
KAZUさん、コメントありがとうございます。

さすが通勤距離の長いKAZUさんですね。
いろんなVWを知ってますね。
この日、ノーマル車高の64KGもフラットパワーで見ましたよ!
その前には、66か67のキャンパー(アイボリー)にも遭遇しました。結構いるもんです。

66の夜の写り方!これは携帯カメラ(サイバーショット)ならではの色の出方ですね。
返信する

コメントを投稿