カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

カップのきりたんぽ

2006-07-31 16:15:33 | 一度食べてみたかった
カップめんのようにカップに入っている、きりたんぽ鍋(?)です。5センチほどのきりたんぽが5コと、レトルトで具材がゴボウと鶏肉、マイタケ入ります(あと、ネギ)。

1人前ですが、しょうゆ味のスープはたっぷりあります。きりたんぽの量もいいと思います。もう少し具が入っていたらなぁと思わないでもないです。スープの味もいいセンいってます。

有楽町の交通会館(東京交通会館)の1階にある「秋田ふるさと館」で購入(ほかでも売ってるかも。あと、メーカーもいろいろもあるかも)。

写真:スープを満々とたたえるきりたんぽ鍋。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画面お花見-11 | トップ | 今日の一言(にしては、長い) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~(o^-^o) (のりちゃん)
2006-08-08 15:33:20
突然おじゃまいたします<(_ _)>



「秋田」で検索したところヒットいたしました(*^∀^*)



秋田県在住ですが、きりたんぽのカップめんタイプは初めて見ました(;^_^A



美味しいものが好きなので、またおじゃまいたします=*^-^*=
返信する
Unknown (るば)
2006-08-08 17:54:06
のりちゃんさん、いらっしゃいませ。

カップのきりたんぽ、秋田県内では売ってないのかな? 秋田名物はいっぱいありますものね。今度また「秋田ふるさと館」に行って見てこようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一度食べてみたかった」カテゴリの最新記事