カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

台湾旅行記その5

2011-11-26 20:51:40 | 最近のわたくし
マオコン。ガイドブックには必ず書いてある、「猫がたくさんいるわけではない」と。「猫空」で「マオコン」。お茶(木柵鉄観音)の名産地で、茶藝館もあるという。

茶畑のあるところというと、すごく遠そうですが、MRTとロープウェイで行けました(バスもあるらしい)。

ロープウェイはものすごい人気と聞いてましたが、この雨だしね。ガラガラです。客より係員の方が多いくらいです。

所要時間約30分。猫空駅に到着するも、ますますの雨。ビジターセンターで訊いたところ徒歩2~3分のところに茶藝館があるという(伝統的なのと少し西洋式になったのとあって、西洋式になった方が多少英語が通じるかと思って西洋式の方の場所を訊いた)。が、雨の中歩けども歩けども見つからず。結局戻って、反対側の道にあった伝統的なほうの茶藝館に入ったのでした。

言葉がイマイチ通じず、多少の不便はありましたが、他にお客さんもおらず(来ず)、お茶を飲みながらマッタリしました。茶葉やお菓子は結構な量出てきましたが、持って帰っていいそうです。茶葉だけ持って帰りました。

ところで、ロープウェイには「クリスタルキャビン」という、床が透明な板でできてるゴンドラがあります。特に乗りたいと思っていませんでしたが、帰りのロープウェイで偶然乗ることになりました。ちょっと空を飛んでる感じになりました。


猫空駅からの風景


駅前の屋台みたいなとこ


クリスタルキャビンの床
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行記その4 | トップ | 台湾旅行記その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事