カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

ドラマ考3

2011-10-26 21:31:40 | 最近のわたくし
北杜夫さんが亡くなられたニュースをやってた。「どくとるマンボウ航海記」や「楡家の人々」が紹介されていたけれど、私が思い出したのは「優しい女房は殺人鬼」という作品(もちろん奥さんは殺人鬼じゃない)。

これは東芝日曜劇場でドラマでやって、確か若尾文子さんが奥さんの役を、おとぼけ旦那さんを小林桂樹さんがやってた記憶がある(記憶違いはご勘弁)。

ゲゲゲの奥さんほど盛り上がらなかったけど、私は結構好きでした。若尾さん人気あるし、再放送してくれないかなと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | 今日の一言、二言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事