カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

ドラマ考

2010-08-04 15:33:20 | 最近のわたくし
「天使のわけまえ」が終わってしまった。毎週登場する食べ物を楽しみにしていたのに…(それだけではないですよ)。

大滝秀治演じるおじいちゃんが好きだったな。あのちょっとがらっとした「くるみー」と呼ぶ声とか、おはぎを作りながら、あんこをツマミ食いしちゃうところとか。

あと杏ちゃんが太巻きを切らずに食べるところも、若気の至り的でいいなぁ。子供はそういうのが楽しいよねと思います。

このドラマのフードスタイリストの飯島奈美さんのレシピで、以前(この番組では出てないけれど)肉じゃがを作ったら、ものすごくおいしくできて、今までの肉じゃがはなんだったんだろうと呆然としましたよ(これまでが下手すぎ?)。きっと出てくる料理、おいしいんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一言 | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事