カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

ガリを作る

2008-07-26 16:17:00 | 最近のわたくし
お寿司を買うと、パックの隅にちょっとした「ガリ」がついてきますが、それはそのときに食べちゃうじゃないですか。まぁ、通常、「あ、ちょっとガリがほしいわね」という場面はあんまりないですけど…。

あんまり暑いので、時々作る「青シソとシラスご飯」にガリを加えたらもっとさっぱりいけるんじゃないかと思いまして、昨日挑戦してみました。

写真:一晩置くと、色が変わりました

新ショウガ約200グラムで、コーヒーの空き瓶一本分できました。スライサーがあると楽にできたと思います。薄く切るのがちょっと大変でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔4 | トップ | 朝顔5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事