カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

盗るな!

2007-06-17 17:28:12 | るばの怒り玉100連発!
ある日、いつもは通らない路地に入ってみました。だいぶ様変わりして、新しい家が増えたなぁと思っていたら。こんな看板が。

「盗っていった花を返してください」

そのそばには、土だけのプランターが二つ三つ置いてあります。根こそぎ持っていかれたようです。あんまりだなぁと思いつつしばらく歩いていくと、

「花を盗らないでください」

と壁に貼り紙が。こんな貼り紙があるということは、もう何度も盗まれているということでしょう。あー、一体全体どうしちゃったんでしょう、この路地は。作物にしろ花にしろ、他のものにしろ、人様の丹精したものを盗むってのは、どういうことか!と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うってかわって | トップ | 盗るな!その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

るばの怒り玉100連発!」カテゴリの最新記事