カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

雪だ

2006-01-21 15:56:49 | 最近のわたくし
朝、カーテンを開けたら雪だった。「もうかよ」とさまーずの三村のように、一人ツッコミを入れた。午後からって言ってたのに。

近所の子供らは大喜びで、雪だるまを作ったり、雪を放り投げたりしていた。雪があると、人は雪だるまを作りたくなるものなんだろうか? 公園には何体もの雪だるまが出来ていた。うーん。

それにしても、静かだ。時々スズメが軒下に避難しに来るくらいだ。あー、明日フンを流さないとな…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行かれない・・・ | トップ | 花粉到来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憤慨・・糞害・・? (うっこ)
2006-01-22 11:43:39
あはっ!ふざけてしまいました。(失礼)



雪が降るときは静か”です。雪が音を吸収するのでしょうか・・。 雪かき時は寒いです、お風邪など引かれませんように。
返信する
Unknown (るば)
2006-01-22 15:30:30
うっこさん、こんにちは。糞害はペランダだけじゃなかったです(←水で懸命に流した。足が冷えた)。雪が解けたから出てきたのか、雪の上にしたのか、歩道上の犬のフンが多いこと! 文字通り憤慨してますゾ。
返信する
かまくらも (あっこ)
2006-01-24 13:31:49
るばさん、こんにちは♪

雪、降りましたね~!

うちの周りにも雪だるまがごろごろいます(^^)今回は少し積もったので、かまくらまで建設されてます。

雪だるまはほんとうにあっちこっちにあるので、歩きながら「これはイマイチ」「これはよくできました」などひそかに採点しています。
返信する
Unknown (るば)
2006-01-24 16:05:37
あっこさん、いらっしゃいませ。

かまくらまで建設とは、すごいなぁ。すご腕の棟梁でもいたんでしょうか?

私も雪だるま観賞を楽しんでます。外国風に鼻に人参を使ったものや、バケツをかぶったもの、飼っている犬に似せてあるのや、ポケモンを思わせる雪だるまもあり、なかなかおもしろいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事