カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

大晦日

2005-12-31 16:17:12 | 最近のわたくし
大晦日なので、アボーズ(なんじゃそりゃという方は、「どうする?アボちゃん」をご覧下さい)と鏡餅のツーショットでも撮ろうかと思ったら、デジカメがバッテリー切れでした。去年も年末に電池がなくなったなぁ。寒いからか?

そんなんでアボーズの雄姿はお見せできませんが、彼(彼女?)らは元気です。来年こそは鉢に移してやりたいものです。

それでは、みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パントリー賞 | トップ | 猫村さん? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう・・。 (うっこ)
2006-01-02 17:02:31
パントリー賞・・興味深く!?拝見させていただきました。

 ところで、夕べの教育テレビご覧になりました?

知るを楽しむ・・人物伝SP7時より11時までやっていたんですぅ。

 ご覧になられたら書くこともないんですが、昨日カキコが本日事後報告で・・。(恐縮)

 とてもおもしろかったです。見られたらご感想でもお聞きしたかったんです。



ことしもどうぞよろしく!
返信する
アボちゃん。 (ぺりお)
2006-01-02 18:41:35
あけましておめでとうございます。

私も、アボちゃんをひそかに育てようとしているのですが、いかんせん例年になく寒い冬。

ちょっと無理みたいです。

すっかり猫たちの水のみとなっておりますが、もう少し様子を見ようと思っています。
返信する
Unknown (るば)
2006-01-03 16:24:55
うっこさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。

「爆笑問題」が好きなので、太田氏が向田作品をどう料理するのかとても興味深く見ました。「阿修羅のごとく」は映画が数年前にありましたが、やはりこのドラマが見てみたかったです。
返信する
Unknown (るば)
2006-01-03 16:29:37
ぺりおさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

アボカドはものすごく大きくなりますけど、大丈夫でしょうか? 今、鏡餅の後ろにミニジャングルがある感じです。
返信する
伸びるアボ (hao3chi1)
2006-01-10 10:12:46
るぱさま。うちにも一本アボがおります。寒くなったので家の中に入れてやりましたところ、すくすくと新芽を出しております。このまま伸びたいだけ伸ばしてやっていいものかどうか、非常に悩む新年であります。てっぺんをちょん切ったら、枯れちゃいますかねえ。とはいえ、この伸び速度は驚異的。
返信する
Unknown (るば)
2006-01-10 15:34:12
hao3chi1さん、いらっしゃいませ。

おー、ここにもアボカド仲間が!

この背の高さ、たけのこのために屋根に穴をあけたという昔話を思い出します。現実を直視したくないので、最近はあまり見ないようにしてます(意味はないですが…)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事