カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

数が減った・・・

2006-04-01 17:28:11 | 最近のわたくし
去年まで群生地(というほどでもないが、たくさん生えているところ)があったと思ったんだけど…。見つからない。ようやく、かろうじて2~3本生えている場所を見つけました。

「シャガ」(写真)という植物で、アヤメ科アヤメ属、学名「Iris japonica」というそうです(あ、素人判断か。もし違う植物でしたらご一報ください)。

春に咲く、とってもきれいな花で好きなんだけれど、とんと数が減りました。土地が整地されたのか、誰かが盗っていったのか。いずれにしても、悲しいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画面お花見―桜2 | トップ | 相棒はドワーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事