カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

ダブルパーンチ

2007-02-27 17:27:11 | 最近のわたくし
数日前から風邪をひいてしまい(また!)、のどがひどく痛んでおりました。そこへきて昨日、花粉症が本格的に発症し、もう、ダボーパーンチ!でございます。

どっちの薬を飲んだらいいのかわからないので、とりあえず鼻詰まりをなくそうと風邪薬を飲みました。確かに鼻詰まりはおさまりましたが、今度は鼻水が止まらなくなりました。額の内側がツーンとして、涙も出てきます。やれやれ。

そんなんで、今度は鼻炎(アレルギー)の薬を飲みました。鼻水は止まりましたが、のどの痛みはひきません。両方カバーしてくれる薬はないものかしら。

写真:元気が出るように、おやつに食べた「馬拉糕」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画面お花見-19 | トップ | ケータイとワタクシ10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (ぺりお)
2007-02-28 17:04:32
るばさん、こんにちは。
お加減はいかがですか?

わたくしも、何だか喉があやしい感じです。
生姜湯でも飲んで早く寝ようと思っております。
2月中旬から常に鼻が(水みたいな)流れているのですが、これはもしや“花粉”の仕業では?とびくびくしています。
ついに来たか!
返信する
Unknown (るば)
2007-02-28 17:22:54
ぺりおさん、こんにちは。
お見舞い、ありがとうございます。なんとか、少しずつ、治ってきてます。
「さらさらの鼻水が止まらない」というのは、花粉症の症状の一つでございます。マスクをすると、少し花粉を防げるようです。お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事