カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

チューリップよ、さらば

2005-04-09 16:04:13 | 最近のわたくし
チューリップが咲かない。咲かないどころか、芽も出ない。
去年の10月に植えたのだ。いくらこの冬がとても寒かったとはいえ、芽ぐらい出ててもいいんじゃん!
有名店で買ったのにな。近所のスーパーで買った「ムスカリ」なんて、どんどん咲いてるのにな。
たしか、一昨年も4コ植えたうちの2コしか咲かなかった。チューリップの咲かない家なのかもしれない。がっかりだ。
「においスミレ(スイートバイオレット)」というので買ったのに、「におわないスミレ」も家にはある。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4人に1人 | トップ | この桜吹雪が »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたのかな? (うっこ)
2005-04-09 16:28:52
へんですねぇ、原因は・・?と考えますと。

水不足か、種そのものが不良品!?

 ごめん”気を悪くなされたっ。

 毎年なさっていれば要領はご存知ですよねぇ!

ちなみにわが家のはこれから咲き始めるのや、去年のがそのままでもまた咲いているのやら・・です。丈夫だからたいがいは咲くはずなのですが。

 きっとごきげん斜めだったんですね。他のお花もきれいだから、めげないでね。
返信する
早く植えすぎ? (るば)
2005-04-09 21:18:34
励ましのコメントありがとうございます。

あの後調べてみましたが、どうも植える時期が早かったようです。たしかに、ムスカリの葉がビローンと伸びすぎてました(これも早く植えたせい)。これに懲りず、夏に向けてひまわりと朝顔を植えたいです。
返信する
そっかぁ♪ (うっこ)
2005-04-10 14:52:21
うん、それがいい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事