カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

名月?

2007-09-25 20:55:19 | 最近のわたくし
今日は「中秋の名月」だそうで、おやつにスーパーで買ってきた「月餅(中村屋)」を食べ、6時半頃空を見てみました。

写真:ベランダから懸命に撮ってみました。

なんだか思ったより小さかった。見れただけでも良しとしますか。何か丸いものをと思い、夕飯に焼き鳥のつくねとブドウを食べました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい洗濯機の詩 | トップ | ついてる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるいもの (ぺりお)
2007-09-26 09:25:48
るばさん、こんにちは。
昨日はきれいなお月様でしたね。
明日の満月が楽しみです。

なにか丸いものを、というのがすごくツボでした。
私も丸いものをテーマに夕飯の献立を考えてみます。
返信する
Unknown (るば)
2007-09-26 17:23:25
ぺりおさん、こんにちは。
ぺりおさんのご指摘で、「中秋の名月」が満月ではないことにハタと気づきました。台所にある月齢カレンダーを見ました。満月は明日(27日)でした。こいつぁうっかりだ。ははは。
「何か丸いもの」、食べてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事