カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

画面お花見-29

2009-03-12 15:52:05 | 最近のわたくし
この時期はマスクマンですが、マスクをしてても沈丁花の香りはわかります。先月だったか、今年初の香りをかいだとき、あまりのよい香りぶりに、一瞬何の花かわからなかった。

沈丁花は赤いのと白いのとありますが、なかなか白いのにはお目にかかれない。ようやく見つけました。

写真:「シロバナジンチョウゲ」というそうな

あの小さいのは、「花」と見せかけて「花」じゃないに違いないと思っていたら、本当にそうでした。がくが筒状になったものだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出する | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事