カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

木酢攻撃にも負けず

2005-06-30 17:44:34 | 最近のわたくし
私の大事なヒマワリを、荒らす奴がいる。
去年は毛虫でしたが、今年はどうもバッタ(?)のようです。
いや、バッタかどうかわからないけど、稲とかによくいる、ものすごいキミドリ色のバッタ型の虫です。
毛虫はもう葉っぱごと捕まえちゃえばいいのだけれど、バッタは逃げるからね。
そして、毛虫なら木酢液(薄めたもの)をかけるとものすごく嫌がるけど、この虫は、多少逃げて、ほとぼりの冷めた頃また帰ってくる。平気のへーだよ。バッタって外骨格?(違うか・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス語(さらば英裕のそ... | トップ | アボちゃん15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事