不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

ケンシロー遊ぼう

2010年09月18日 | Weblog

久々のケンシロー
暑いのを理由に寝てばかり
体重10kg超えて大きくなった。



暑気払いに冷たい水が最高
              (↑絵文字は何故か生ビール?)



寝てばっかりいると、こうだよ
「ハイ、暑くても寝ません~」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗毛色に成長 | トップ | 9月19日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛々しいですね。(^^) (サエ)
2010-09-18 21:15:11
少し前まで子犬だったケンシロー君も立派になりましたね。!(^^)!
今年は葦原さんとケンシロー君で つばめ一家が育つまでの期間 見守り隊として二人三脚で頑張ったんですよね。
こんなに立派になったケンシロー君と一緒で葦原さんも 幸せですね。
返信する
若者になりましたね~ (お宿)
2010-09-18 21:22:03
 こんばんは~
ケンシロー君10キロ超えですか? そろそろとまるかな?  この位が格好いいですね、
犬にはタヌキ顔とキツネ顔があると、 ケンシロー君 タヌキ顔かな? 我が家キツネです。
この夏は家の中でほとんど寝てた~ 床が冷たいところ探し歩いてゴロ~
散歩の往復に 川(田んぼの横)に入り一風呂浴びての散歩が日課に・・・
家に戻り 井戸水に入り 冷たい水、をするのが日課 気持ち良いのか なかなか出ようとしない・・・
ケンシロー君水は好きかな?
返信する
凛々しい~♪ (ベラツバ)
2010-09-18 23:06:22
葦原さん、こんばんは~。
10キロ超えって、柴としては割りと大きめ?でしょうか?
でも、実家の亡き柴(♀)は、晩年とてもおデブになってしまい、散歩の途中、知らない人に「何この犬、タヌキみたい~。かわいい~」とほめて(?)頂きました。14~5キロ??あったでしょうか。
ケンシロー君は、男らしいかっこいい顔立ちですね。ヒナたちの見張り役、お疲れ様でした~。そちらは、大分涼しくなってきたでしょうから、気持ちよくお昼寝できますね。(あ、寝てばっかじゃダメですか~?)
ランキング、ポチのお礼に、ポチさせて頂きました~。
返信する
成長早いですね (葦原)
2010-09-19 06:32:47
サエさん、おはようございます~コメントありがとうございます。
いつの間にか脚は伸びるし毛も硬くなるし犬って、成長早いですね
ケンシロー、つばめ営巣の見守りホントにいい仕事しました!
昨年は巣落ちヒナ狙いの猫が、巣の真下で寝てた事があるんですよ~、おそらく夜中~早朝まで居座ってたと思います
今年巣の下にはマットレス、その隣にケンシローの布陣でした(マットレスをボロボロにされるので)

私の手の甲の浮いた血管、ゾンビ見たいですね~
初心者の看護士さんの血管注射の練習にいいかもしれないですね・・。
返信する
足洗い、良さそうですね! (葦原)
2010-09-19 20:55:43
お宿さん、こんばんは
キツネ顔とタヌキ顔ですか?
幼い頃はタヌキ顔だったかな?成長して耳がピンと立ってる所やジャらすと本気表情、眉間にしわ寄せてる顔はキツネかな?
犬は冬を得意とする生き物の様ですね~、自ら掘った穴に寝てる様子は暑さから逃れたいんだなぁ・・と感じました。
足湯ならぬ、は手頃で良さそうですね!大きなタライに水を張ればいいのかな?さっそく試して見ます。

返信する
ケンシロー良かったね♪ (葦原)
2010-09-19 21:51:02
ベラツバさん、こんばんは
成長は餌の影響が大きいんでしょね~ケンシローも14~5kgもそう遠くないかも・・
味噌汁かけご飯食べてるペットなんて今はいないんでしょうか・・、ペットのお節料理、ペットのミネラルウォーター、獣医さんでは歯石を取りに来たペット(犬)貧困に喘ぐ国の人より恵まれてますね。その反面、無責任な飼い主に捨てられるペットの多さも・・と思ってしまいました。

ベラツバさんの実家の柴ちゃんは噛み癖ありません出したか?♀だと温厚なのかな・・ケンシロー、わたる共噛まれっぱなしです~

ランキング ポチ誠にありがとうございます
返信する

コメントを投稿