チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

3巣営巣中(飛来から62日目)

2019年05月19日 | ツバメ営巣2019





納屋内の2巣ではヒナが誕生しています。
住宅内では抱卵中、
撮影しようとしたらツバメと鉢合わせでツバメコンクリート土間に落下
ツバメの営巣優先で写真は無しとさせていただきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新巣完成(飛来から13+30+1... | トップ | 5月25日(飛来から68日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2019-05-24 09:23:22
ご無沙汰しております、昨年落巣つばめのことで色々とお世話になりましたみけです。
我が家にも先日新たにつばめの巣が完成しました。
去年と違う場所なのですが、早速カラスが巣の下をうろついており早めのカラス対策がいりそうです。
今年は夏に私も出産を控えており、どこまでつばめに手を貸してやれるか心配なのですが、なんとかみんな無事に巣だって欲しいと思います。
今年もこちらのブログ参考にさせてください。よろしくお願いします。
返信する
おはようございます。 (葦原)
2019-05-25 07:12:49
みけさん、おはようございます&今年もよろしくお願い致します。

さっそく、ツバメ営巣のカラス対策ですが、
◎gooブログ→白馬ツバメの独り言→ご近所のカラス対策
◎あきこさんのホームページ つばめの飼育日誌→つばめの大家さんへ→http://www.swallowtail0731.sakura.ne.jp/ooyasan/tenteki.html
シーズンには沢山のアクセスがある上記の2サイトを参考にしてみてはと思います。

“やさしい”て言葉は“痩せる思いをする事”から来てると聞いたことがあります。
お目出度ですか~、ツバメの見守りは無理をしない程度にお願いしますね。
返信する

コメントを投稿