チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

抱卵開始

2010年07月12日 | Weblog
一週間、ブログの更新が空いてしまいました(;^_^A アセアセ
福の鳥ツバメの大家二年生、日曜日の朝に4個目の卵を確認、抱卵開始です
パパツバメ ママツバメ 4羽の子どもたち
みんなで南の島へ渡れるように、大家も協力です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥運び | トップ | 飼育2年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に大きくなりますように (サエ)
2010-07-12 21:53:45
芦原さん やりましたね。ヽ(^o^)丿
もうすぐ4羽の雛ちゃんたち誕生ですね。4羽の雛ちゃんたちがひょっこり顔を出す日 楽しみです。
パパ、ママ、雛ちゃんたちの写真楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (サエ)
2010-07-12 21:54:53
すみません。
葦原様の漢字 間違えてしまいました。
返信する
今日は一変、肌寒いです。 (葦原)
2010-07-13 19:50:42
サエさん、こんばんは~
営巣の応援ありがとうございます。
白い壁、天井、巣台はツバメ営巣の為に作りました。安全な場所だと思うのですが、巣立ちまで見守ってあげたいと思います。

今日は朝からですが、このところ夜間に、昼はとツバメ達には好都合な天候が続いています。西日本では集中豪雨の所もあるようですね、大きな災害にならないといいですね。
返信する

コメントを投稿