チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

お薦め映画

2016年05月08日 | Weblog


1996年、今から20年前、
テレビでCF流してましたね~。
アンナ パキンさん主演、実話を基に脚色。
特に愛鳥家さんにはお薦めの作品、グースです。



開発のため伐採した森の中から、グースの卵を見つけたエイミー。
刷り込み現象によって成長したグースたちは、エイミーのあとをついていく。
ヒナたちが成長し、越冬地まで飛べるようにとエイミーとパパはグライダーの飛行を習う。
カナダから越冬地へ、エイミーの乗るグライダーが16羽のグースを引き連れて羽ばたく。
大空を飛ぶ迫力、暖かみのある画像、ホントに心温まるアニマルファンタジーです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日立夏 | トップ | ヒナ誕生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~✌ (お宿)
2016-05-08 21:29:22
 こんばんは~ え~もう20年たった?
新宿まで これ見たさに 鳥仲間6人くらいで 東京さに・・・
携帯もまだ?の時 館内放送で電源切ってと言われ??・
皆さん操作?で 近くの若い方に みんなで 消してくださいと・・・渡したこと  
その時ツバメもできたらなぁ~と でもやってみたいですね、 見たら何処にもよらず まっすぐ家にもどりました。
鳥仲間だから たぶん自然が恋しくなったと、
ぜひ見てください。 おすすめで~す。
返信する
感動、大スクリーンですね(*'▽') (葦原)
2016-05-08 23:04:57
お宿さん、こんばんは。

GW、愛鳥週間間近で、お薦め映画にさせたいただきました。

映画館でしたら、迫力ありますよね!
映画館で観てない私にはうらやましいと思うと同時に、
館内では色々ハプニングがあったようで、ほほえましいです。
返信する

コメントを投稿