大工事

2011-05-31 | Weblog

 

        日本中に大工事は数々・・・中でも

 

        東日本大震災の復興(工事を含め・総て)については

        此方の期待・願いが強いだけに

        ジリジリするばかりです。

 

        益々厳しい時季に入るこれから・・

        胸掻きむしられる思いで 手を合わせます。

 

 

        さてこちらは、、身近な工事です。

          

        九州新幹線の線路の下には

        在来線の線路が有ります。

 

        その下は?  ただいま工事中で

        やがては道路が出来るそうです。

 

        反対側を覗きに行ってみると 「おおぉ~っ」

          

        「こんなに掘下げていた!」 谷底を見た様でした。

        車や脇に立つ人が小さく見えます(^◇^)

 

        まだまだ長い工事になりそう。。

        『くぐり初め』 は 何時になるのでしょう!? 

 

                 

 

        

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全に工事を終えてネ~ (hiromiko)
2011-05-31 17:11:15
chikaさんこんにちは
新幹線開通で工事も少し落ち着いたかな~でも、K駅付近今皆さんで走ってるからご存知無いかも~結構道路は凸凹
状態~の時等お構いなく走ってます
歩行者には迷惑~雨水がシャワーと成り、雨水も滴る~状態。工事を終えるとき其処まで拝領して頂きたいです。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2011-05-31 18:56:38
今晩は 工事は続き凸凹は解消されないのですね
早くスッキリ、綺麗になって欲しいです。
マナーは運転する人の人格の問題ですネ。
アスファルトの道路も多少の水は溜っている場所が・・
車の大小に関らず飛ばして・水をまき散らす人、癪の種です
まだ携帯で話しながら運転するのを見かけます。
先日は横断歩道を 青で渡り始めたら
車が無理に曲がって来て すんでのところで・・
あまりの事に「ああっ!」と言い暫らく立ちすくみました
返信する
街が変わりますね (shige)
2011-06-01 10:51:12
chikaさんこんにちは。
地下道が出来ているみたいですね。
どのあたりかな・・?
道路ができて交通渋滞も緩和され
暮らしが便利になるのはいいのですが
車を運転する人のマナーとモラルのUP
望まれますね。
返信する
shigeさまへ (chika)
2011-06-05 15:42:04
今日は! お返事が遅くなりました
豆津橋を渡り西鉄まで続く道路です
あれ程深く掘っているとは知りませんでした。
歩道が作って有りますがあまりに傾斜が有ると
人間は少し辛いのではないかと思います。
こんな事を心配するのは・・体力が衰えた証拠でしょう
妹と旅行に行き 昨日帰って来ました。
写真が多くて。。。
返信する

コメントを投稿