傘忘れの時季

2011-06-29 | ぶつぶつ

 

        

        南九州は、昨日でした・・・

        梅雨明けが 例年になく早くなりそうです。

        当地では 青空に夏らしき雲が現れました。

 

        梅雨明け10日、と云いますが

        不安定なこの時季は

        天が急に暗くなり 激しい雷雨になったり

        降りが止み 太陽が カッと照りつけたり。。

 

        人間も、動・植物も 戸惑います。

                 

 

        ところで・・・ 

        忘れ物の第1位は、、、ダントツだそうです。

          [ちなみに第2位は、、、財布とか。 ナンタルッチア(T_T;)]

        特に多くなるのは 今どきでしょうか?

        自身も 何回かサヨナラをしています。

 

        今年は思い切って 少々贅沢な傘を買いました

        軽めの晴雨兼用、しかも傘の内が涼しい品・・・

        ・・と、店員さんが 大いに勧めましたから  笑。

        

        夏の外出時 少しは楽になるでしょう!?

        そうして忘れ物にしない様、大切にします。

          (身が縮む思いで買いました 

            サザエとは云え 忘れられるものではありません!)

 

        傘は、、雨から 紫外線からも 

        守ってくれる必需品ですね。

        

        

        

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiko)
2011-06-29 18:16:43
chikaさんこんにちは
今度何時か傘を拝見仕りますネ。イイナ~
自慢じゃ無いが、こちとら中々傘迄手が回りませぬ。悲しいかな
持って生まれた性格は死ぬ迄直りませんネ。
綺麗な傘、雨靴等購入したら~が待ちどう強い~よね。忠告
お忘れに成る時は以前に連絡されたし。
お願い仕り候。
返信する
私も経験が・・ (shige)
2011-06-29 21:30:20
chikaさんこんばんは。
傘は雨が降っている場面では意識の中にありますが
雨が降っていない場面では忘れ去られる存在みたいです。
傘を持ち、私も電車に乗って降りる時そのままサヨナラ・・
飲み屋にも何本か置き忘れた事があります。
第一位・・うなずけます
返信する
もっぱらコンビニ傘・・・ (minako)
2011-06-29 23:30:34
もっぱらコンビニ傘で・・・、まさに「忘れる事前提」です
大事にする心までも、どこかに置き忘れたのかもしれませんね
反省です

相方様に頂いた本の2冊を読み終え、3冊目を読もうと箱を開けたら、お手紙が・・・

お礼が遅れて申し訳ありません
明日まで待てず、コメントに載せさせて頂きました!
どうぞよろしくお伝えくださいませませ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2011-06-30 10:31:48
お早う御座います 暗くなってきましたね
午後から雷雨の 予報が出ています。
私の事ですから 綺麗でも・可愛いでも無く
普通の黒い傘で お見せする程も無いのです。
お財布の口を下に向けて 振って買いましたので
却って大切にすると思います・・で、、、
残念!当分は忘れる事、無いと。。。笑
返信する
shigeさまへ (chika)
2011-06-30 10:44:26
お早う御座います
若い頃、色合い大好きなブランド物の傘を買い
愛用して居りました
そこへ綺麗な色の傘を頂きました(経緯は憶えていません)
直ぐに お気に入りの傘を何処かへ置いてきてしまい
『押し出し』のかたちに・・・
「往々にして こんなものなのダ!」と
妙に感心しました。
返信する
minakoさまへ (chika)
2011-06-30 11:00:59
お早う御座います 皆様お変わり有りませんか?
早くも半年が過ぎましたネ 順調にゆけば明日は7月
コメを下さって 有難うネ
相棒さんは変らずに日々を過ごしています。
本は兎に角大好き、次々に読破しますから
良かったら又お読み下さい 何かの蓄積になると思います 
手紙の事、伝えましたヨ 有難う御座いました
返信する

コメントを投稿