ASIMO君

2011-11-12 | Weblog

 

 

        今迄もでしたが・・・

        先日、お披露目されたASIMO君(嬢?)には

        人格が有る様にさえ思えて来ますから不思議。。

 

        「ああ、TVニュースで見たから」と 仰るでしょう!?

        あれはほんの一部。。。

        ↓↓ 約10分程の間 感心・感動し続けです

        しかも、可愛いのです 会ってみたい程。

        是非ご覧下さい。

         

 

        凄い能力です。

        まだまだ多くの可能性を 感じますね

        実際に私達の助けとなり 活躍して欲しいものです。

                       

 

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiko)
2011-11-12 17:07:34
chikaさんこんにちは
ASIMO君歩き方もちゃんと、踵から足先と綺麗な作法も綺麗~人間が見習っていかないと駄目ですネ。
其のうちに介護するASIMO君が出てきて人間を介護して貰う時代に成るかもですね
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2011-11-12 20:18:09
今晩は 快調にお過ごしでしょうか?
ASIMO君 チャンと両足が浮いていますね
凸凹道も何のその、ジュースの注ぎ方の上手な事!
介護の為にも研究が進んでいる様ですが
現場に配置出来るのは まだまだ先なのかしら。
備えるには多額の費用が掛るのが問題かも・・
補助として 実際の現場でも活躍する時が 
早く来てくれると良いですね
返信する
すごい技術ですね・・ (shige)
2011-11-13 13:44:40
chikaさんこんにちは。
TVで少し見ましたが、他の動きに感心。
平らな床面でも、たまにつまづく私めですが
でこぼこ面をつまづくことなく歩く姿は
感心しますね。技術の進歩には目を見張ります
介護ロボットや介助ロボットとして
早く役立つ時代が来て欲しいですね
返信する
shigeさまへ (chika)
2011-11-13 15:20:34
今日は! 昨日は一大イベントを
無事に終わられましたね
私の姪の時は はしゃいだのか転んだそうです。
女の子は着物でお洒落、特に嬉しかったのでしょう
ASIMOも他のロボットさんも
研究は進み 能力が格段の進歩をしている様です。
私の 身近に活躍してくれる時代が
待ち遠しいですね
返信する

コメントを投稿