ソフトバンク VS ライオンズ戦

2015-05-16 | お出掛け

        野球観戦の お誘いを頂きました。

        パリーグ第1位の西部ライオンズに 追いつく切っ掛けに!
        ホームで迎え撃つ 大切な試合です。

        「ホークスに勝って貰いましょう」 
        希望を胸に 久し振りに ヤフオクドームへ・・・
        期待で少しハイになっている様です。


        先ずは ドームの周囲を探索して
        王会長(前々監督)に 「ハ~イ ご挨拶ね!」

            

        
        ピカピカに光った手は 人気のバロメーターです。
        才能を努力で昇華させた偉大な方に
        尊敬と親しみを込めて 握手しました。


        『両手に花』 と思ってくれたらイイな!?

             


        
        双方とも 試合前の練習が終わりました
        キーパーの方々がマウンド・ベース周辺を整備し終わり。。

          


        1塁側ベンチ前で 直前の慣らし・・・

          

        
        音と映像をつかい 賑やかなセレモニーが催されて
        さあ 『プレーボール』 気合いが入ります。

 

        3塁側、ボックス席の上方 17列目は良い席です
        充分に雰囲気を楽しみながら観戦できました。

        打球音、飛球の勢い、俊敏なプレー、
        売り手の(結構、ビールが売れてましたよ)動きなど
        球場ならではです。



        ラッキー7 の攻撃は・・ 
        1死・満塁のチャンスを生かせず 残念。。
        然し、球場全体が 応援のルツボとなり
        それは・それは凄かったです。

          

          

        友と二人、始めはおとなしく応援を・・
        段々と地が出て 高齢の割に大声になっていました。
        (これを野次とも云うかしら?)

        結果、3 対 3 の引き分けでしたが
        負けなかったのが 救いでした。



        球場では 『皆が友達になれます』
        隣席と意気投合したり 帰りの車中でも同志です。
        「お疲れ様」と労いの挨拶をして別れました。


        スポーツ・・・ 
        気持をスッキリさせ 他の人と親しくなれますね。

        嬉しい日を頂きまして 感謝・感激でした。

          

                          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年を忘れ楽しみました。 (hiromiko)
2015-05-16 17:23:54
chikaさんこんにちは
お疲れ様でした、でも結構楽しみましたネ
(アレ野次かな~応援と期待かな~
大きな声を出したらストレス解消にらしい~
と言う事にして楽しんだだけ得としましょう
何年ぶりかしら突然舞い込んだシアワセな
感謝しての今回のドーム行き本当に嬉しかった。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2015-05-16 20:36:26
今晩は 楽しい観戦に誘って頂き
有難う御座いました
何でも良いから 大声だして
メガホンたたき 足を鳴らして
(おっと これはナシでした)
ストレスが吹っ飛びました
本当に これが切っ掛けで
癖になりそう!
チョットばかり遠いですが・・・
返信する
行きたいですが・・・ (shige)
2015-05-17 10:06:01
おはようございます。
野球観戦は長い事かなっていません。
サッカーもですが・・・(涙)
この日は惜しくも引き分けでしたね。
負けに等しい引き分けで残念でした。
そのうっ憤を晴らすかのように
昨日は快勝でした。
間もなく首位に立つでしょう。
返信する
shigeさまへ (chika)
2015-05-17 13:11:42
今日は 皆さまお元気でお過ごしでしょうか
晴れた日は暑い程で ”熱中症”の名が出るこの頃・・
畑の出来は如何ですか? お忙しい事でしょう。
本当に良い機会を頂きました
「打線は水もの」 あと1本がねぇ
昨日は 足して2で割りたい程に打ちましたね!
さて、、今日はどんな試合に? 期待しましょう
返信する
ホークス最高! (ミーコさん)
2015-05-22 18:04:26
こんにちは~。
ドームで観戦すると楽しいですよね。
球場の雰囲気も大好きです。
何といってもオークスファンの多さ!
いつも座席が埋まってますよね。
選手はイケメンが多いし・・・?

今日からホークスは札幌で3連戦。
大谷投手をガツンとやっつけましょう。

頑張れホークス!
返信する
ミーコさんへ (chika)
2015-05-23 13:25:59
今日は! コメント下さり有難う御座います
そして、、観戦のチャンスを頂き 感激で~す。
子供の頃は巨人ファンでしたが
今は「ホークス一辺倒!」絶対に!
球場の底から湧く様な応援は何処にも負けませんね 
益々勢いを増しパリーグ⇒日本シリーズ優勝まで
駆け抜けて欲しいものです。
ミーコさんのブログ、特に料理は素晴しいです
hiromikoさんの紹介で 何時も拝見、感心して居ります
返信する

コメントを投稿