目前です

2015-05-30 | Weblog

        五月下旬は・・・
        全国的に暑さに見舞われました。

        日本列島の北からも 熱い便りが届き
        「夏日」「真夏日」「熱中症」などの言葉が押し寄せて・・
        プレ夏の状態でした。


        当地・・昨日はハレハレ!
        『五月晴れ』の特別サービスでしょうか。

        

                 


        買い物の途中で 撮りたい写真が有ります。 

        日傘は開いたまま 道に置きました 
        顔・首・手の日焼けが気になります。
        シャッター半押しで5分ほど・・カメラが熱~くなっていました。

        かかずらう訳にゆきません
        「何時かチャンスが来るから・・」と また諦めました。
        もう、3年ほどになります 気の長い話です(笑)



        
        

        今日は予報通り 午後から雨、湿度up、、
        とうとう来るべきものが 来たようです。

        それでも 冬とは違い
        意外に外出の機会が多い事に気づきます。

        梅雨明けまでの一ヶ月半を 
        無理をせず 健康に過ごして参りたいものです。
        
           
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い少しでも頑張りましょう (hiromiko)
2015-05-30 17:46:42
chikaさんこんばんは
夕方からの雨予報が朝から外出の約束が
有ったので少し苦にしながらのお出かけ~
彼女がで来てくれたので助かりました。
買い物してもらくですネ(シアワセを感じながら~)
綺麗な紫陽花色もすてきですネ。
早いですネ~この前お正月を済ませたと思いきや~
もう6月之から雨悔やまれる
日々仕方ないですネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2015-05-30 20:22:10
今晩は 蒸しますねぇ―
とうとう梅雨になりそうです。
冬と違い 案外お出掛けのチャンスが・・
鬱陶しいですが 気持を明るくし動きましょう。
hiromikoさまは 立派に頑張っておられ
偉いのね! 感心しております
ジャガイモ掘り 晴れて欲しいですね
ガンバ・ガンバで参りましょう
返信する

コメントを投稿