ジュディ・オングさん講演会

2015-06-03 | お出掛け

        昨・2日は ソラリア西鉄ホテルへ・・・
        『ソロプチミスト博多 チャリティ講演会』 でした。
    

        ジュディ・オングさんは台湾出身で
        日本に帰化されました。
        日本では勿論 アジアで活躍を続けて居られます。

        女優・歌手・TV出演・国際的な活動にとどまらず
        今では 『版画家、倩玉(せいぎょく)』 としても有名です。
        

        御本人は 割合に小柄な方でした。
        然し、その全身に 多くの才能と気力を 
        溢れるほどに 持って居られると拝察しました。

        
        「自分の年齢を25歳に設定し 
           好奇心を持ち活動の原動力としている」との事
        念じれば通じる、、ですね。

        この私めも もう少し早く念じると良かったかしら?
        60歳に設定あたりで 上等ってところでしょうが
        「今からでも遅くない」と思いましょう。



        ところで版画は、、
        日展(特選)・その他の公募展で 
        受賞を重ねて活躍して居られます。

        素晴しい作品を 解説と共に見せて頂きました。

        主に日本の建物を題材とし
        その美しさを作品にして下さる・・嬉しいですね。 
        力強くしかも繊細な表現は 見事でした。


 
        各地で作品展を開催されているので
        御覧になった方も多いと思います。
        (私、機会が有ったら 実物を見せて頂こうと思います)

        去年の ふくやま展覧会 のページ中で
        作品が何点か見られますので ご紹介します。



        一芸に秀でる方は 他の面でも・・と申します。
        凡人にとっては 正に驚きですが

        多才なご活躍だけでなく
        エキゾティックな美しさは さすが女優さんでした! 


        
                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内々ずくしも慣れですかね (hiromiko)
2015-06-03 23:01:13
chikaさんこんばんは
何故か芸能人はその仕事だけではなく色々な面に
達者な方が多いですネ。
何で両刀使いが出来るのかしら
私は何も出来ず頭の回転も遅い~
神様は平等に去れないのかしら
頭の回転が好いから、他の面に手を出しても成功するのでしょうね。羨ましいです。

彼女がこの様事をしてるのは何かで見て。其の上実業家ですよね。羨ましい
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2015-06-04 13:18:57
今日は 晴れ! 無理やりに洗濯しました(笑)
そうですね。芸能人には多才な方が多いですね!
神様も調節の手が回らないのでしょう
凡人は、それなりの人生・・
精々、少しづつでも 努力を重ねましょう
0.000?ミリでも 成長出来れば◎です。
土曜日は曇りでしょうか?
今年も美味しいジャガイモが! 楽しみですヨロシク
返信する

コメントを投稿