重い物・軽い物

2016-11-01 | 日々の出来事

     今日から『霜月』・・ 朝は寒かった ブルッ!
     秋を楽しまないのに 初冬に入った様です
     夏の衣類は、全て退散してもらいましょう。

     
     エレベーターの リニューアル工事が始まりました
     12日間は使えません。 と、いう事は・・足を使う?
     そうなんです 階段を足で。。

     高層階の方々は「上んぼり・下んだり」が そりゃ・そりゃあ大変でしょう。
     (幸か不幸か、我が家は低い階です。体力にも合っています )

     「重い物は、前もって買いましょう」と 出掛けました
     米、酒、持ちがよい野菜類、、、


     見なきゃあ良かった 『ワタリガニ』
         
 
     濃厚な味を思い出して 相棒は欲しそうな顔・・・
     「清水の舞台から飛び降りた積り」で購入しました。
     帰りに食べる筈の うどん代が無くなったぁー (笑)


     夜は、茹で立ての蟹と熱燗でイケそう 期待度がグンと上がりましたよ。
         カニとの格闘はこの上でネ 大皿を準備

     然ぁ~し 中身スカスカで 味噌はほとんど入って無くて・・・     
     飛び降りた積りなれど 軽い物(味噌汁用だった)を買ってしまった様です。
     知らないのは我等だけ? とんだ失敗で・し・た (ノД`)シクシク
     暫くは節約オンリーで 暮らします。


                  
     

         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹入りの味噌汁好いね~ (hiromiko)
2016-11-01 17:29:38
chikaさんこんばんは
本当に寒い~昨晩からストーブを使用石油は昨年の
残りを~毎年買い置きをしてますので。
1週間に1度回って来るけど上手くいかない事が有るので
1年事にその必要差を感じます。
今朝は電気敷き毛布を用意しました。
相棒さん蟹御好きなんだ~何方か取り出してくれたら
頂きますが、自分では嫌
でも両手に乗せて重さを量りますよね
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2016-11-01 18:39:22
今晩は寒かったですね 今年はどんな冬でしょうか。
今日は冬の掛布団を出して お日様にあてました。
タラバ・毛ガニより ワタリガニが美味しいと思います
で、ついつい買いましたが 自分では怖くて持てないので
重さはわからなかった! 失敗の原因ですね。
然も、最初から味噌汁用だったみたい
出費した金額の倍は出さないとダメな様でした。
勘違いした上 情けないカニ買いでした
返信する
あるある・・ (shige)
2016-11-01 21:10:44
chikaさんこんばんは。
よくあることです。私も過去に経験があります。
蟹の売り場にはX線写真の装置を置くべきです。
装置を通して身の詰まり具合を見れるような・・
それで値段を交渉するようなシステム。
でも、今回はお気の毒さまでした。
甲羅酒は大丈夫でしたか?
返信する
shigeさまへ (chika)
2016-11-02 09:18:39
お早うございます。 お変わりなくお過ごしでしょうか
我が家にとっては結構な値段を出した積りでした。
大間違いの原因は 自分で重さを確かめなかった事
それに、、売り場にX線装置を置いてなかった事。。
(shigeさまの御意見ごもっとも 笑ってしまいました)
これから買う場合は ミニX線を持参するべし・・・
でも、買う気になるか・買えるかが 問題です。
甲羅酒も「気持ちだけ」 味わう程ではなかった様です
上等なステーキが 飛んで逃げました

返信する

コメントを投稿