ハロウインでしょうか

2016-10-31 | Weblog

     姪からメール
     「魔法使いの弟子 現る」
     実は、、ネットでは知られているらしい?
     新宿周辺に現れる、カタカタとタワシを散歩させている
     黒いマントの人達・・・(笑) ※全く無害

     そもそもは どこかのおじ様がされていた様ですが
     以前、新宿で若い男の子と女の子を見掛け(別々の日に)
     初見の衝撃から、、「新宿には魔法使いの秘密の集会所でもあるんじゃないか?」
                 「おじさんの跡を継ぐ者が現れたのね!」と 思ったものでした。

     しかし・・・今日、明大前にまで マントの人が出現!
     しかも、何んとタワシが左右それぞれに 3つずつ!!
     
     6匹も下部(しもべ)が必要なの!?
     お散歩なんかしたら 絡まって大混乱になりそうなのに(笑)

     その上、雨に濡れない様にか マントをつまみ、タワシをブラブラぶら下げて
     ちょこちょこと歩く姿が 何んともほほえましい・・(笑)

     すれ違った女の子が 5度見してました。 無理もない。。



     私からメール
     えっつ 黒いマントでタワシを!?
     顔はメイクしているのかしら
     もしかして・・真っ白白だったりして・・・(黒と白なら映えるわよね 笑)
     それって、ハロウィンの仮装の積りかしら?

     この頃は自由な表現をされるのね。
     写真を見たかったわぁ~



     姪からメール
     ハロウィンじゃなくても、普通に居られます。
     メイク無しで、ごくごく普通の 地味めなお兄ちゃんです。
     
     言ってみたら 愛犬の散歩と同じで、
     タワシをリードで繋いで、カタカタお散歩させている
     マント・マンで それ以外は 周囲に迷惑もかけず
     至って普通に歩いておられます・・(笑)

     そうか、、硬いタワシは ちゃんと床を滑り
     カタカタ移動するんだな――と 初見で感心しました。


      
       ※日本人も 変われば変わるものですねぇ~
       乗り物で化粧をする時代です その他、諸々も想像すらしなかった!

       バレンタインデー、ボジョレヌーボー、パリ祭、ハロウィンetc.・・・
       適応力に満ち 何でも取り入れて同化。。
       変容・増幅させる日本人の能力は 世界を驚かせているでしょネ。

       今の都会風景を知らせてくれて 面白かった。。
       写真が付いていたらご披露できたのに ウゥ~~ン残念なり。
       流石の姪も けっこうビックリしたという事かな?
     
       

     
     
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiko)
2016-10-31 17:21:19
chikaさんこんばんは
昨日かな~西鉄の裏の方ではハロウィン祭り
子供達は其々衣装を身に着け喜んでる
アンマリ興味無い私目は知り合いの施設に見舞いを~
帰りバスの時間を少し間違って久留米駅迄
歩く羽目に~も危ない~
何度も確認しないと駄目ですネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2016-11-01 13:08:38
コンニチハ~ & お寒うございます
初めてウールのセーターを着ました
ハロウィンの仮装を? 西鉄裏で?
私はまだ見たことがありません。
渋谷だけではないのね ビックリです(@_@)
着飾って メイクアップして(?)繰り出し
皆さんに見てもらう、、楽しい自己主張!
時代は変わりました 遅れてしまったのね(笑)
返信する

コメントを投稿