3C三昧

カー(Car)と、カメラ(Camera)と、クッキング(Cooking)
ワゴンRで車中泊、アイデアがいっぱいのブログ

秋の北海道旅 天気が駄目な日は、洗濯をしてからトマムへ移動です。

2019年11月17日 | 旅行記

9月29日、望岳台の夜明けは、雲が多くてあっけない物でした。明るくなってくると、山歩きの人達が次々とやって
来ます。バーナーでお湯を沸かして朝食を済ませたら、駐車する車が増えてきたので、そろそろ出発することにします。

今日は天気が下り坂という事なので、コインランドリーで洗濯する日にしましょう。毎度の様にスマホでコインランドリー
を探して到着してみると、何か見覚えのある看板です。そう前にも寄った事のある、富良野駅近くのお店だったのです。
早速洗濯物をドラムに押し込んだら、今回から持参の匂いの粒を適量振りかけて、そしてお金を入れたら洗濯開始です。

実は一昨日からポータブル電源の電圧が下がっていて、昨晩もDVDを見る事が出来ませんでした。それを防ぐ為に
なるべく長距離の移動中に、車のシガーライタからポータブル電源に充電をするのですが、つい忘れてしまったのです。

そして最悪カメラの予備の電池も使ってしまったし、スマホの電池も超少なくなっていたので困り果てていたのですが、
嬉しいことに、このお店の中にACコンセントを見つけたので、これ幸いと洗濯の合間に、これらの充電をさせてもらう
事にしました。これで何とか、今日の移動に不自由することはないでしょう。後は雑誌でも読んで、時間を過ごします。

1.望岳台8 2.洗濯8 3.充電8

洗濯物を収容したら今晩の宿泊地の、トマムへ向かいます。ここは3回目の訪問ですが、到着がまだ明るい時だった
ので、ホテルの前のフィールドを歩いたり、建物周辺を散策してみました。そして今回はちょっと度胸を出して宿泊者の
ような顔をして、中に入って探検をしてみることにしました。きちんと身だしなみを整えて、そう、堂々と振舞うのです。

フロントには何人かが手続きをしており、その周りでは家族が待っていますが、何となくお客様が少ない感じがします。
自分はソファーに座って、ゆったりと新聞を読んでくつろいでみました。いつかはこんな豪華ホテルへ泊ってみたいです。

そして廊下を歩いていくと売店があり、洒落た商品が並んでいました。更に周りの建物へも全て屋根のある廊下で繋
がっており、雪が積もっても大丈夫です。さすがは星野リゾートです、こういう雪国の対策もしっかりされていました。

そして夕闇が近付いて、聳え立つホテルの窓にポツポツと灯りが灯り始めると、情け容赦なくあの現実がやってきます。
駐車場に戻り小さな車に乗り込むと、また一人の世界が始まります。いつもの様にビールを飲んで、そして寝るだけの。

4.フィールド8 5.フロント8 6.ホテル8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の北海道旅 美瑛から陵雲... | トップ | 秋の北海道旅 三度目で遂に... »

コメントを投稿