先日何気なくネットを見ていたら、面白いものを発見しました。それは「自動車にアルミテープを貼ると、走行性が向上したり
燃費が良くなる。」というものです。詳しい内容については、《 アルミテープ トヨタ 》で検索してみてください。
つまり、車のボディーやエンジン室内の絶縁体にアルミテープを貼ると、静電気が放電され空気の流れが改善されて、走行性が向上
するということで、あのトヨタ自動車が特許を取っているという話です。これは面白いとばかりに、さっそく飛びつきました。
こんなに安上がりで効果があるなら、しない法はないでしょ。取り合えずどんな風にやるのか、ネットで情報を集めます。
やっぱり放電させるならギザギザがいいだろうとの事で、ギザギザに切れるはさみを注文しました。そして肝心のアルミテープも。
まずはハンドルの下のプラスティックに、大きいのを貼ります。そして他には、エンジンルームの吸気関係の装置にも貼ってみました。
それ以外にバッテリーとか、ヒューズボックス、フロントスカートの下など、動画をみてそれらしいところにペタペタと貼りました。
そして試しに走ってみると・・・?。うーーーん?、えーーーっ?。何となく良くなったような気がするけどぉ・・・。どうなんだろう・・・
確実な変化を確認するために、まずはガソリンを満タンにしておきました。次回の給油で変化があったら、また報告致します。