8月になっても連日暑い日が続いているけど、新型コロナの感染拡大防止ということで、高齢者は自宅で大人しくしています。
それでも間もなく月替わりで秋の気配を感じるかなと、カメラをもってちょっとドライブに出かけました。目的は撮影より
別のところにありましたが、たまには少し遠くまで走って気分転換をしようと云う事で「残暑」の伊良湖岬へ行きました。
左手に海を見ながら走る事1時間弱で、若い頃度々訪れた伊良湖岬に到着です。夕日の写真を撮るには、まだ陽が高いですね。
まずは本来の目的、休暇村伊良湖へ寄って、網走で購入した鎮痛剤を探してみました。実はこの鎮痛剤は去年、姉達と四国を
旅行した際に国民休暇村に売っていたので、もしかして伊良湖の休暇村にもあるかもしれないと思い、確認に来たのです。
はたしてそれは、売店にありました。ああ、これで北海道で買わなくてもいいんだという、何か変な安心感に包まれました。
北海道旅行 網走で、痛みの特効薬を手に入れました。 ※最近は、インターネットで注文しています。
さて近所の散策です。若い頃友人達と泊まって騒いだ家は、何処だったのかわかりません。思い出すと、とても懐かしいです。
砂に埋まって昼寝した海岸は、流木と消波ブロックで、見る影も有りません。40年も前の事ですから、変わっていますよね。
海水浴場も開いていないので、車も停まっていません。ただ青い空とこのめちゃくちゃな暑さだけが、夏を頑張っていました。
伊良湖岬はこれくらいにして、帰りに弥八島ロングビーチに寄りましたら、たまたま偶然にも写真仲間と遭遇しました。それ
ではということで少し写真を撮りましたが、彼らのようにもっとアクティブにならないと、人生つまらないなと反省しました。