3C三昧

カー(Car)と、カメラ(Camera)と、クッキング(Cooking)
ワゴンRで車中泊、アイデアがいっぱいのブログ

サイドテーブルに、小カゴとビニール袋を取り付けました。

2023年10月05日 | ブログ

2021年9月にストレスレスチェアの横にニトリのサイドテーブルを置きました。そして天板をちょっと大きめのトレイに取り替え、
飲み物やスマホやいろんなリモコンなどを置いて、便利に使っていました。そして季節が過ぎて、色々置く物も増えてきました。

中でも、TVを見たりPCを操作していて「ちょっと記録を取りたい」という為の、メモ帳やペンが必要になり、それが結構場所
を専有するのです。また夏には、汗を拭くタオルなどもそばに置きたいし、足裏EMS用の小さなリモコンも増えました。
そこでこのサイドテーブルの側に、小さなカゴを拡張することを考えました。形状は特に決めずに、まずは100均を探します。

そしてダイソーで小さめの網のカゴを見つけまして、サイズが適当ですし、取り付けもちょっと加工すればなんとか出来そうです。
まずカゴについているアームをそっと内側に曲げて、棚棒に引っ掛ければ、カゴの幅が足幅より広いので、ずれずに固定されます。
高さも天板の下ですが、あまり低くなく取りやすい位置です。普段使わないリモコンや、タオルなどを置くのに丁度いいでしょう。

そしてこのカゴを当初TV側にしましたが、出入りに邪魔だったので反対側にしました。そしてチェアとの間には、ダブルクリッ
プでビニール袋を取り付け、お菓子のゴミをポイポイとできるようにしました。これでまた付加価値が増えて、ますます便利です。

1.サイドテーブル8 2.かご取付8 3.最新テーブル8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人から、たくさん連なった... | トップ | 遂に念願の高級炊飯器を、購... »

コメントを投稿