3C三昧

カー(Car)と、カメラ(Camera)と、クッキング(Cooking)
ワゴンRで車中泊、アイデアがいっぱいのブログ

スタッドレスタイヤを、ノーマルタイヤに戻しました。

2017年03月25日 | 車中泊

久しぶりの投稿です。
一昨年結婚した娘が懐妊し、もう少し広いアパートに引っ越すというので、その手伝いに掛かりきり。
そのうち、娘の胎児の状態が不安定で入院することになり、またまた大変。
なんやかんやで、ブログには取り掛かかれませんでした。まあ旅にも出てないので、書くようなことも無かったんですけどね。


そんな中、だんだん暖かくなって桜の便りが届き始めたので、タイヤをノーマルに履き戻すことにしました。
そしてスタッドレスを外してびっくり、前後が逆に取り付けられていたのです。

というのも、雪に備えて新品のスタッドレスに嵌めかえて600Kmほど走った1月、デーラーの2年点検を受けました。
すると整備の者が「前輪が減っていたので、前後取り替えておきました。」というのです。

「そんなバカな!新品が600Km如きで減るわけがないでしょう、すぐに元に戻しなさい。」と指示しました。
その後「元に戻しました。」という言葉を信じて乗っていたのですが、実はそのままだったのです。

デーラーの整備者は減ってもないのに「減っていた」といい、戻してないのに「戻しました」と、2度も嘘を言ったのです。
燃費計測で虚偽申告のメーカでしたが、それでも自分は信じていただけに、本当に裏切られた気持ちで大変ショックでした。

1.タイヤ取換8 2.装着位置8 3.デーラ8

私は当事者を追求するのはやめました。それをして私の気持ちは満足しても、当事者は反省より恨みを持つのが人の世です。
セールスと整備の責任者が恐縮して謝罪しましたので、今後は私の車の整備は、上級資格者が立ち会うという約束で治めました。
写真中:RR(右後)の表示のタイヤが、フロントについていたので、ブレーキ粉で汚れている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイスレコーダを、最新のモ... | トップ | 浜松の「カインズホーム」へ... »

コメントを投稿