男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ファイアボール

2006-12-04 | Weblog
こちらの新聞(コロンバスディスパッチ)土曜日版にEarthweek:Diary of the planetが毎週掲載されていますが、今週はちょっと珍しい記事が目を引きました。オーストラリアで火球もしくは大流星が確認されたのです。オーストリア南東部の住民がアデレードの上空に大きなファイアーボールを目撃したのです。そして地上に激突して大爆発をしたというのです。天文学者によれば、それは大流星で日没前のまだ明るい時間でもはっきりと輝いていたとの事です。これらを見た人によれば大きな尾を引きながら短くても15分間は観測されたと言うことです。まだ人のすんでいない場所の多いオーストラリアですから大事故にならなかったようなものですが、これが人口の密集しているところに落ちたものなら大惨事だったでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローリーロード | トップ | エッグノッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの? ()
2006-12-05 07:11:15
思わずドラゴンボールの歌がよみがえりました。
間違っていたかなぁ~
それにしてもいろんなまだはっきり解明されていないことが多々あるものですね。
返信する
地球は大きい (harry)
2006-12-05 11:51:04
宇宙から見ると小さな星の地球もまだまだ人の手がついていないところも多々あるのですね。
返信する

コメントを投稿